すぐ使える!海外旅行で必須の英単語!!

こんにちは〜!チカです☺︎

 

このブログでは、旅行で使える簡単英語について発信しています。

 

さて、今回のテーマは、、、

 

 

現地の空港で迷子にならない方法

です!

 

 

こんな経験ありませんか?

 

空港が広くて、案内板もよく分からなくて、迷子になってしまった。。。

 

海外旅行に行った時に、友達や家族に頼りっきりになってしまう。 。。

 

 

 

あるある!と思った人は、ぜひ今回の記事を読んでいってくださいね〜♪

 

簡単な英単語さえ覚えてしまえば、どんなに空港が広くても迷子になることはありませんからね!

それに、海外旅行に行った時に、自分一人でできることが増えて、旅行がもっと充実したものになりますよ〜♪

 

 

ではでは、早速、

何をすればいいのかと言うと、、

 

 

ズバリ!!

空港でよく見る単語を覚える!!

 

 

 

これだけです。笑

 

シンプルですね。笑

 

 

どの空港でも書かれている内容は同じです。

なので、一度覚えてしまえば、どこに行っても迷子になることはありません。

 

では、具体的にどんな英単語かと言うと

 

①Arrivals(到着)

 

②Immigration(入国審査)

 

③Baggage Claim(手荷物の受け取り)

 

④Customs(税関)

 

以上の4つの英単語です。

 

 

入国する時は、①から④を通ります。

案内掲示板を見て、順番通りに進んでいけば大丈夫です!!

 

 

では、最後に、復習問題です♪

 

日本語から英単語を思い出してみてくださいね!今、覚えちゃいましょう!

 

Q1 「到着」を表す英単語は?

 

Q2 「入国審査」を表す英単語は?

 

Q3 「手荷物の受け取り」を表す英単語は?

 

Q4 「税関」を表す英単語は?