自信がもてないままの自分じゃいやだ!!知識だけでなく自信もつく驚きの勉強法、大公開!!

 

こんにちは〜!チカです☺︎

 

 

今回も、前回に引き続き、

海外旅行に行きたいけど、一歩、勇気が出ない!!

なーんて人に向けて、記事を書きました。

 

f:id:zuboraeikaiwa:20230728173221p:image

 

 

この記事を読んで、少しでも自分にもできると思ったら、やってみてくださいね♪

 

 

 

今回、紹介する勉強法で勉強すれば、

知っている単語が少しずつ増えていきます。

 

 

単語(知識)が増えるということは

自分への自信をもつことにも

つながっていきますよ(^-^)♪

 

 

f:id:zuboraeikaiwa:20230728172506p:image

 

 

英語力が身に付いて、

自分自身の成長を実感することができて、

海外旅行にも楽しく行けるようになる!

 

 

そんな一石三鳥の英語勉強法を大公開します!

 

 

 

 

それは、、

 

 

 

1日10単語暗記法

 

 

です!

 

 

 

書いて字の如く、

 

1日に10単語覚えるだけです。笑

 

 

 

 

え、これだけ?

と思いますよね(゚o゚;;

 

f:id:zuboraeikaiwa:20230728172606j:image

 

 

本当にやることはこれだけです。

 

 

 

でも侮ることなかれ!

 

 

1日10単語を覚えると、

1ヶ月後には、使える英単語が300になります。

 

 

 

海外旅行を楽しむ程度なら、

300単語の知識があれば、充分です!

 

f:id:zuboraeikaiwa:20230728172639p:image

 

 

英単語は、文法上の種類や文脈によって、

何だか違う言葉のように感じることがあります。

 

なので、知っている単語のはずなのに、

「分からない」ということが起きるのです。

 

 

 

しっかり300単語を覚えて、

使い方をマスターすれば、問題ありません!

 

 

 

ちなみに、

基本的な会話ができるようになるためには

600語の英単語が必要と言われています。

 

 

なので、旅行までに時間がある人は、

1ヶ月と言わず、2ヶ月ほど英単語を勉強してみるといいかもしれませんね♪

 

f:id:zuboraeikaiwa:20230728172646j:image

 

 

 

わたしは海外旅行にはよく行きますが、

英語がベラベラ話せるわけではありません。

 

ただ、英語が話せなくて困った経験は、

そんなになかったな〜と記憶しています。

 

f:id:zuboraeikaiwa:20230728173006j:image

 

 

ちなみに、トラブルに巻き込まれて困ったことはたくさんあります。笑

 

海外旅行にトラブルは付き物ですからね。笑

 

 

さてさて、

 

今回は、英語力が身に付いて、

自分自身の成長を実感することができて、

海外旅行にも楽しく行けるようになる!

 

そんな一石三鳥の英語勉強法である

 

1日10単語暗記法を紹介しました。

 

 

善は急げということで、

今日を初日ということにして、

早速、始めちゃいましょう(^з^)-☆

 

 

①観光地   sightseeing spot

文化遺産  cultural heritage

世界遺産  world heritage

④音声ガイド audio guide

⑤一般公開  open to the public

⑥地図    map

⑦所要時間  necessary time / time required

⑧(自分への)お土産  souvenir

⑨(人への)お土産   gift

⑩荷物    baggage

 

 

今日の10単語しっかり覚えてくださいね♪

 

 

この勉強法が、みなさんの海外旅行に挑戦するきっかけになったら嬉しいです☺︎

 

f:id:zuboraeikaiwa:20230728172839j:image