自信がついて、親も説得できて、海外旅行にも行けちゃう!!一石三鳥の英語で説得戦法!!

こんにちは〜!旅行だいすきチカです☺︎

 

前回までは空港に関する内容をお伝えしてきましたが、今回は少し毛色が違います!

 

 

海外旅行に行きたい!!!

 

でも、、

 

そもそも親に反対されてて、行ける気がしな〜〜い(~_~;)!!

 

 

、、そんな人に向けた記事です。

 

 

親御さんの意見を無視して、好き勝手するわけにも中々いかないですよね、、

 

でも、海外旅行には行きたいですよね、、

 

 

 

うーん。さて、どうするか。

 

 

 

良い方法があります!!

後述しますので、楽しみにしててください(^-^)♪

 

 

 

もし親御さんを説得することができたら、念願の海外旅行にも行けるし!

何だか自分に自信がもてる気がしませんか?

 

 

海外旅行には行きたいけど、

親が反対してるし、、

自分の英語力に自信がないし、、

結局、手頃で気軽な国内旅行にしようかな、、

 

なーんて思ってる方!!

 

もったいないです!!

 

そんな人にこそこの記事を読んでもらい、

「な〜んだ。この人にできたのなら、わたしにもできそうじゃん♪」

そう思ってもらいたいです!

 

 

 

では、結局、親を説得する良い方法って何でしょう?

 

それは、、

 

 

 

英語で説得すればいいんです!!

 

 

ん、、( ̄▽ ̄)?

 

と、お思いの方、

ちょっとわたしの回想にお付き合いください。

 

 

あれは中学3年生の頃です。

 

わたしはどーしても留学に行きたかったのですが、まだ中学生ということもあり、親に反対されていました。

 

今、思うと、「英語を勉強しに」というよりかは「一夏の思い出に」行きたかっただけのような気もしますが(^_^;)

 

とにかくものすごーく行きたかったので、何とか自分の気持ちが伝わるように、親を説得してみました。

 

 

日本語で話してみても、論破され、言い負かされるだけでした(ノД`)

 

 

そこで、思考を凝らし、

「これだ!」と思い付いたのが、

 

英語で説得戦法です!

 

 

具体的には

 

I want to go to Australia!!

Because I want to study English.

And I need this experience.

I believe that having these experiences early on will enrich my later life.

I'm interested in English now.

I want to study English.

I want to cherish my feeling.

And I will definitely make use of this experience in my life as a high school student.

So would you agree with my opinion?

 

と、捲し立てました。笑

 

両親は驚いた顔で、目を丸くしていました。笑

 

 

が!!

 

そんなに言うならと、、

 

 

しっかり英語を学んでくることを条件に

 

なんと!

留学をOKしてくれました〜(*^o^*)!

 

やった〜〜!!

 

 

だから、今、親御さんに旅行や留学を反対されている方にこそ、ぜひ試してみてほしいです。

 

簡単な英語で全然OKなんです!

 

とにかく、熱量が伝わればいいんです!

 

 

いかがだったでしょうか?

少しは参考になりましたか(^-^)?

 

 

記事を読んで終わり♪

 

ではなく、

 

最後に、

 

親御さんを説得する簡単な英文を考えてみましょう♪

 

 

自分の気持ちを書き表してみる

自分の気持ちを英語で伝えてみる

 

これをやることにものすごく意味があると思いますよ!

 

ぜひトライしてみてくださいね〜♪